teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


9年

 投稿者:組長  投稿日:2017年 7月 7日(金)11時57分29秒
  9年が経過した今日、二人目の出生届を提出していた。  
 

(無題)

 投稿者:4年と3ヶ月  投稿日:2012年10月17日(水)01時15分59秒
  ばこやしおめでとさーん(*´∀`*)


こっちはこっちで今度彼女の母君と会うことになりました。
飲みすぎないように気をつけます
 

(無題)

 投稿者:3年と10ヶ月  投稿日:2012年 4月21日(土)15時59分55秒
  期間間違えた。
もう結婚したのかな・・・。

「2年」で触れた娘の結婚式二次会に今度行ってくるぜ。

 

(無題)

 投稿者:2年と10ヶ月  投稿日:2012年 4月21日(土)15時56分55秒
  見たよー。

そろそろ新たな登場人物が欲しいね。
 

久しぶり

 投稿者:ばこやし  投稿日:2011年 8月12日(金)20時56分46秒
  かいてみた。

見てる?
 

(無題)

 投稿者:2年  投稿日:2010年 7月18日(日)01時31分11秒
  あれから2年が経ち、気が向いたので、現時点の到達を書き込みます。

この1年はなんだったんだろう。
これからも含めた俺の生涯で最も環境が動いたんじゃないか。

この上ない快感だった!愉快で愉快で、もう最高の気分だったなー。
尊敬する人にどばどば出会って、ちやほやされて、うまいもの食って。
ついこないだまでこの部屋の窓から一人で狭い空を見上げてたのにな。

でも、そろそろ落ち着くことにする!
このまま有頂天でしかも驕ってると、確実に思考が停止するw
本当に勉強しなきゃいけないのはむしろこれからだからな。


さて、最近思うのは「女性の美しさ」について。
会計士になったら可愛いこと付き合う、という淡い夢を抱いていた俺。
でも最近なんか違う気がしてねー。
まぁそもそも相手にされないんだけどさ。

女性の美しさってそう時間かからずに確実に失われるなぁと。
早ければ20代から、遅くとも40までには消え去るでしょう。
そうなったとき、一番そばにいる女性の頭の中が空っぽだったら
ってのを想像すると、怖すぎる。

若くてかわいい子って今の時代売ってるんだもんな。
しかも前後の面倒は全て省略されて。
そうなると、伴侶とすべきはありきたりだけど頭の中身が最重要だ。

で、考えてみたんだが、そういう意味で俺がいっしょにいたい女性って
今までに一人しか出会ってない。
「8」でちょっと触れた人。

これってやばいよなー。
今は仕事だけに集中してたいからいいけど、
俺が一番結婚おそいとかだったらちょっとなーww

というわけで、ひとつひとつの出会いを大切に、
「外見」というフィルターを取り去って人とコミュニケーションしてみようと考える、
そんな今日この頃です。


あ、ちなみにいつかお茶したいという考えは未だに捨ててません。
あさって妹とTOY3観にいくから、感想でもメールしてみようかな。
 

え~

 投稿者:ばこやし  投稿日:2009年 7月 9日(木)00時24分28秒
  そんだけかいっ!!

超楽しみにしとたんやが…。
 

365歩のマーチ

 投稿者:1年  投稿日:2009年 7月 8日(水)21時40分35秒
  幸せは歩いてこない
だから歩いて行くんだね
一日一歩 三日で三歩
三歩進んで二歩さがる

人生はワン・ツー・パンチ
汗かきべそかき歩こうよ
あなたのつけた足跡にゃ
きれいな花が咲くでしょう



いろいろ考えてたら、8日になってしまった!!
去年の今頃は、えぇ、「絶望」でしたね。

後ろを見れば、帰らぬ思い出。
横を見れば、みんなバリバリ働いてる。
前を見れば、難関国家資格。

これを絶望と言わずして何と言う?w
この世から消え去りたいと願ったのは、
正直1度や2度ではないね。

かくして、勉強から逃避し続けた俺は、
勉強に逃避することになったのでした。
皮肉だ。


今こうして1年前を回顧して思うのは、
「よく頑張った」かなw
あと1月半。頑張ろう。


1年間、読んでくれた人(一人?w)どうもありがとう!
また気が向いたら、書き込みますw

では。
 

(無題)

 投稿者:11  投稿日:2009年 6月 7日(日)00時58分21秒
  てか今日6日じゃん!!忘れてたよ。

でもぶっちゃけ天界での修行を終えて下界で修行することにした俺に、
こういう発言の場はもはや必要なくなったかなぁと思う。
言いたいことは直接友達に話せるから。

なんで、次回、「1年」で連載終了ね。


だから今回は徒然なるままに長文を本音で書く。酔ってるし。パソコン推奨。

なんとなく全56件の書き込みを全部読んだらなんか懐かしくって泣けた。
変な話自分の書き込みにも泣いてしまったw
つい2年前にはみんなこの掲示板見てたのに、なんかうけんなー。
完全に私物化してるしww
いまやどこも「掲示板制度」自体が廃れちゃって。寂しいですな。ミクシィ強し?

あゆこんも書いてんなぁ・・・。あ、やばい、また泣けるww

ふぅ・・・。どうも下界に下りた影響で右脳が強くなりすぎてるようだ。
日中も麻雀の帰りに買ったディズニーの「ウォーリー」見て泣いたし。
ポニョよりよっぽどおもろい。
まぁ俺はもともと「トイストーリー」ですら泣くんだけどw


11ヵ月も経ったのに、極端に人と会わない生活をしてたせいか、
未だに吹っ切れないのは事実。
俺の場合、別れ方に未練はないけれど、そこにいたる過程にはどうしても後悔が残るね。
「あの時俺がもう少し大人だったなら」と、今はやはり思う。
くやしくて、切なくなる。

一方で、向こうが新たなスタートを切ってだいぶ時間が経ったのも事実。
同じ時間が俺にも流れたはずで。
そろそろ、「Time to say Good Bye」なのかもしれません。
悲しいけれど。
出来る自信は(今は)ないけどな。


「よりを戻す」ことの是非は正直わからない。
明確な答えなんてないんだろう。
俺の友達は高校のときから5年付き合って、2年別れて、また2年付き合って結婚した。
子どもつれて会いに来てくれた。
うまくいくこともある。いかないこともある。
でもどっちに転んでも、後悔さえしなければ、それは前進ではないだろうか・・・。

だからまぁ俺の場合は、試験がひと段落して、
一人の大人として、きちんと彼女と向き合うことが出来るようになったら、
一度お茶でも誘ってみようと思ってる。
そのとき、向こうがどう思うかはおいといて、
「もう一度やりなおしたい」と俺が思うかどうかはまったくわからないな。
それこそ「大局的な思考」が求められるよねw

ただ、未来の自分のためにも、さらに個人的な意見を付け加えれば、
「代替的な投資案を選択する際に生ずる機会費用を、正確に把握・検討すること」
が最も重要なのではないかと思います。



では、次回最終回!何を思うのか、俺が一番楽しみですw
 

>たお

 投稿者:ばこやし  投稿日:2009年 5月 6日(水)22時42分30秒
  試験頑張れ。応援してるから。

試験終わったら飲みに行こう。色々話すことあるから(笑)
 

レンタル掲示板
/7