投稿者
 メール ※掲示板には表示されません(詳細)
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


HappyChild さま

 投稿者:ニルマーラ典子  投稿日:2010年12月30日(木)20時59分51秒
  そうですね。
旧約聖書によれば、アブラハムのお妾さんの子供がアラブ人の祖となり、アブラハムの本妻の子供がユダヤの祖となったとありました。
結局はもともと、ひとつだったのではないでしょうか?

日本人として違う文化に触れることは素敵なことです。
そして、世界はこれからワンネスへと向かうはずです。

HappyChildさんの未来に期待していますよ!
 

建御名方神とアラブ世界のつながり

 投稿者:HappyChild  投稿日:2010年12月30日(木)09時17分42秒
  先生こんにちは。

昨日はありがとうございました。
自宅に帰ってから、「日本の神様カード」で出てきた、「建御名方神」について調べていたら、
少し気にある記事がありました。

それは、「建御名方神」と、「イスラエル・ユダヤ」とは一説によれば関係があるとのことです。
(あくまでも一説、という扱いですので、真実かどうかはわかりません。)
厳密に言うと、『ユダヤ』ですので、私の興味のある『アラブ』とは少し違うのですが、この二つは歴史的・地理的に深~い関係があり、ユダヤと関係があるかもしれない建御名方神を選んだ、ということは、やはり私が悩んでいた道に進みなさい、と解釈できるのでは・・と思ってしまったのですが、いかがでしょうか。

さっそく、時間を見つけて諏訪神社へごあいさつに行ってきます!
ありがとうございました。

HappyChild
 

未来  さま

 投稿者:ニルマーラ典子  投稿日:2010年12月20日(月)20時40分32秒
  まずは、悩みから逃げないで、悩みと友に歩んできた今までの自分を愛してあげてください。

私は未来さんに拍手を贈りますよ!

素敵な今日が素晴らし明日を創ります。
未来さんの今後が楽しみです!
 

前向きに

 投稿者:未来  投稿日:2010年12月18日(土)21時17分47秒
  何をどうして良いかわからず、この数ヵ月ずっと悩んでました。
でも、先生のアドバイスを頂き、スット気持ちが楽になりました。
ありがとうございました☆
未来はどうなるかわかりませんが、後悔しない様に前向きに頑張りたいと思います。
恋愛は・・少し片隅に置き、今は仕事に力を注ぎたいと思います。
そして、3月・・新たなスタートを切れるといいと思います!!
良い未来に向かいます様に☆
 

ベルファミーユ さま

 投稿者:ニルマーラ典子  投稿日:2010年11月22日(月)08時28分4秒
  ベルファミーユさん。

あなたはとっても素敵なみんなのお母さんです。

なぜか?

それは、あなたが自分は不完全でまだまだ、未熟だと思っていること。
だから、あなたに皆ついていきたくなるのです!

もっともっと、「自分を良くしよう!」といつも、みんなの為に悩むあなたが素晴らしい!!

きっと!「仕事の神様」もあなたを好いていると思います。
 

ありがとうございました

 投稿者:ベルファミーユ  投稿日:2010年11月21日(日)01時45分42秒
  責任という言葉が重すぎて、辛くて伺いました。自分に出来るのか、周りを信じていいのか?不安ばかりの毎日。でも、先生と話をすると、心が軽くなりますね。今の仕事は天職、みんなの母になれるよう、頑張り過ぎずに、進めていこうと思います。また、辛い時にはお話聞いて下さい。ありがとうございました。  

偶然の出会い さま

 投稿者:ニルマーラ典子  投稿日:2010年11月17日(水)14時55分37秒
  本当に不思議なご縁ですね。
またお会いできて、ほんとうに嬉しかったですよ。

そのうえ、実は、あなたのハートの中には沢山の幸せの種が仕組まれている事に気づいてしまいました。

なので、とても、素敵な再会だったと!感謝しています。
 

心が軽く

 投稿者:偶然の出会い  投稿日:2010年11月16日(火)09時22分42秒
  偶然の出会いからお世話になりました。
先生からとても元気をいただき、前向きに生きていけそうです。
深く考えすぎず、マイペースに進んでいきます。
とても心が軽くなり、今はドンと構えて生活ができそうです。
また、落ち込んだときにはよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
 

kk  さま

 投稿者:ニルマーラ典子  投稿日:2010年 9月14日(火)20時28分15秒
  本当に大丈夫ですよ!
何であれkkさんは‘まっとう’に生きようとしています。

仕事の神様は時として、その‘まっとう’さが本物か?どうか?をお試しになりますが、
KKさんの‘まっとう’さは本物ですから、大丈夫です!
 

ありがとうございました

 投稿者:kk  投稿日:2010年 9月13日(月)21時03分14秒
  ニルマーラ先生、本日は本当にありがとうございました。
このご時世に仕事を無くすのではと不安が先立ちましたが、大丈夫とのことで胸をなでおろしました。
プレッシャーの来る方向にばかり気をとられ落ち込んだりしましたが、これはチャンスなのだとの言葉に元気づけられました。もっと周りを見て今の状況をがんばっていきます。
父や兄のことも有難いお言葉をいただいて気持ちが楽になりました。
この先の変化が楽しみです。
 

/33