teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:スイス  投稿日:2009年10月 5日(月)15時54分35秒
  スコール@英さん

 1903年以降の分も頑張ってかきます・・・・・・。
 
 

(無題)

 投稿者:スコール@英  投稿日:2009年10月 1日(木)21時44分6秒
  おお、いつのまにか感想戦が02年までになっていますね。

ちなみに英の無断露攻撃は単に言い忘れていただけなんですけどね。(アンケートにも書きましたが)

英への報復まんまんだった露が結果的に報復しなかった03年はどんな感じだったのかはとても気になるところです。
 

おつかれさまでした

 投稿者:スイス  投稿日:2009年 6月15日(月)14時24分9秒
   イギリスさん、フランスさん、おめでとうございます!
 感想戦をとりあえず1901年の分を書きました。
 みなさまにも回顧録などを出して頂ければ幸いです。

>タケデラさん
 あのMixi日記は面白かったです!
 

ありがとうございまいた

 投稿者:タケデラ  投稿日:2009年 6月13日(土)13時47分9秒
  ずいぶんと遅れて申し訳ありませんが
皆様、お疲れ様です。

色々と学ぶ事があり、楽しく遊べました。
長い間、ありがとうございました。
 

おつかれさまです。

 投稿者:ドイツ  投稿日:2009年 6月12日(金)04時14分25秒
  皆さまお疲れ様でした、再序盤に滅んで色々ご迷惑おかけして申し訳ありません。
結果としてイギリス・フランスの足止めも出来ず一方的に
飲まれる結果に終わり周辺国には大変迷惑をおかけしました。
メールサーバの不調などで重要な外交メールが受信出来て無かったり
期間延長して頂いた中で外交や対応が迷走するなど…本当にごめんなさい。

滅亡後に振り返っても迷惑かけまくった覚えしか無く、申し訳なさで放心状態で
暫く離れてました orz 皆様ご迷惑おかけして申し訳ありません。


ゲームの話で行くと今回は周りの行動を見た上で行動を決めようと動いたのが
事後対応となってしまい結果として全てがその場凌ぎに終わり悪循環となりました。
ロシアとトルコが協力している様子でしたので、中央3国が厳しい体制なのは
目に見えていたので、オーストリアとイタリアとは仲良くしながら
何とか西を懐柔してロシア方面をどう対応するかを考えてました。

イギリスとフランスいずれかと共闘しようと外交を始めましたが
フランスとの間がいまいち噛み合わないので、イギリス側から
フランスとイギリスの間を裂くか懐柔するかしないと正直終わるかなぁと
思っていたのですが、綺麗にやられちゃいましたね。後はひたすら迷走状態でした。

結果、ロシア殿が協力的な立場を示してくれた中で西から一方的に飲まれて
しまったので東西の勢力が一気に傾いてしまった形でしょうか。
たまに見に来ては居たのですが均衡が崩れ東が劣性になっているのを見ると
自分の責任と感じて正直つらいところでした。
実力不足と対応の不備でバランスブレイクしてしまい申し訳ない限りです。
 

あらためまして

 投稿者:イギリス担当スコール  投稿日:2009年 6月 5日(金)22時44分48秒
  お疲れ様でした。イギリス担当スコールです。
ちなみに私は別卓では「北風」と名乗ってプレイしてこともあるものです。
まずは皆様に一言づつ。

フランスさん:
忙しそうな中、最後まで組んでいただきありがとうございます。
フランスさんの怖さはわかっているつもりだったので、いい緊張感を持ち続けることが出来、結果的にはそれが勝因だったのかな、と思います。
無限卓でスチームローラーの成功例を作ってみたいという今回の目標が成功してうれしいです。

トルコさん:
中盤以降何度か打診した英土同盟については最後までいい返事をもらえなかったと感じています。初プレイとのことでしたしまずは3位で上々と感じたのか、別の要因でそろそろ停戦時と感じていたのか、その辺り興味あります。

イタリアさん:
終盤イタリアさんとふたりでフランス軍の行軍案を検討しているときが一番楽しかったかもです(笑)。
直接組む余地があったらよかったなと思います。またの機会にはよろしくお願いいたします。

ロシアさん:
滅亡するまでずっと一番怖い存在でした。いろいろとラッキーが重なり今回は勝たせてもらいましたが、次はもう勝てる気がしません。次に対戦の時にはもう敵対したくないです。(笑)

ドイツさん:
私のきめうちにより最初からターゲットにしてすみませんでした。
序盤独仏不和をアピールしてイギリスを味方につけようとしてくれていたような気がしますが、結果的には逆効果だったかもしれません。実際はどうだったのでしょうか。

オーストリアさん:
交渉をする時間もあまりなかったですね。イギリスからだとなかなかそっちの状況がわからないものだなと実感しました。

マスターさん:
何度もルール確認の問い合わせにお答えいただきどうもありがとうございました。
私はここにははじめての参加でしたが、過去の対戦もいい対戦が多い卓ですね。それもマスターさんのお力だと思います。また機会がありましたら参加させてください。

アイルランドさん:
著名な方に観戦していただきまして光栄です。どこかで対戦できる機会を楽しみにしております。

皆様どうもありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:アイルランド  投稿日:2009年 6月 3日(水)22時40分29秒
   切込隊長と申します。  

お疲れ様でした

 投稿者:ロシア担当JNK  投稿日:2009年 6月 3日(水)21時39分12秒
  管理人様並びに全てのプレイヤーの皆様、長い間お疲れ様でした。
イギリスさん、フランスさん、おめでとうございます。
イタリアさんは終始3~4都市でしたが、ずっと高いモチベーションを保たれてましたし、こういうプレイヤーこそが本当の強者だと思います。
我が国を滅亡に追い込んでしまい、私自身は不甲斐ない元首でありましたが、自分としては、とても楽しませて頂きました。
このような素晴らしいメンバーが集まる卓に参加できたことは、本当にラッキーでした。
また、皆様と御一緒させて頂けるよう、これからも精進していきたいと思っております。
皆様、どうもありがとうございました。
 

お疲れ様でした

 投稿者:ねっぱ@イタリア  投稿日:2009年 6月 3日(水)19時58分53秒
  13か月ですか。
管理人様、およびプレイヤーの皆様、本当に長い間おつきあいいただきまして誠にありがとうございました。
皆様、とてもレベルが高く、初めから終わりまで苦しい低空飛行のイタリアでしたでしたが、おかげさまで学ぶことも非常に多かったように思います。
本当にありがとうございました。

※アイルランドが参加していたとは知りませんでしたw
 

お疲れ様でした。

 投稿者:イギリス担当スコール  投稿日:2009年 6月 3日(水)19時30分7秒
  停戦成立ですね。13ヶ月にわたる対戦、お疲れ様でした。
まずは、ご挨拶まで。

※下のコメントはどなた?
 

レンタル掲示板
/12