teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


0915記念日

 投稿者:チャーリー  投稿日:2007年 9月16日(日)22時38分6秒
  よかった。すぐに探し出せなかったのは、私だけじゃなかった。
シルクさんへ
シルクさんの投稿を拝見し、とてもうれしく思います。でも、一箇所だけ誤字がありますので友人(勝手にそう思っています)としてお知らせします。
○十代ではなく五十代です。

ムーランさんの魅力は、永遠に続くのです。六十代・七十代・八十代・九十代 そしてもっと・・・

リライフの大先輩ムーランさんを見習って前進あるのみ!

昔、俵万智の「サラダ記念日」という本を読んだことがあります。この作者は、すべての日を記念日に変えてしまう人でした。

チャーリー流記念日です。ちょっと名前が長めですが
ムーラン・シルク・チャーリーの0915アフラック記念日

やっぱり焼酎「大五郎」はだめだな
何とかして「達磨」を買おう
 
 

実は。。。

 投稿者:シルク  投稿日:2007年 9月16日(日)19時00分38秒
  アフラック。。。○十代、女性、東京インプットOK!実は昨日は探し出せなくってあきらめてて・・・掲示板に何か情報きてないかなぁと立ち寄りました(^_^;)。。。お陰様でようやく探し出せました(^_^)v
リライフの大先輩ムーランさんを見習って前進あるのみ!(^^)/

http://cotton-wool-silk.justblog.jp/cottonwoolsilk

 

それはそれはお疲れ様でした!

 投稿者:ムーラン  投稿日:2007年 9月16日(日)16時08分31秒
  そんな二日がかりで探して下さったなんて、本当にありがとう!
パソ助と会話しながら懸命にパソコンに向っている立派な耳たぶの怪しげな(!?)お姿が
見えるようです。「備えあれば憂いなし」素直にこの言葉を噛み締めたのが当時の心境
なので、アフラックさんには本当に感謝してるんですよ、アヒルも大好きですし……??。
まっ、すべて解決 今晩はごゆっくりお休み下さ~い!
 

おぅ まい がっと

 投稿者:チャーリー  投稿日:2007年 9月16日(日)08時28分19秒
  「すべてのコツ」でちゃんと検索されました。
私もバカですねぇ。
一番右の上下のスクロールバーを一機に下まで下げてしまい、途中をすっとばいしていたようです。私としたことが・・・

今日も眠れそうにない。
 

ど、どこじゃ~

 投稿者:チャーリー  投稿日:2007年 9月16日(日)08時20分18秒
  9/15 朝7:00 休日なのに早起きだった。
髪の毛の寝ぐせなど気にせず、いきなりパソコンのスイッチを入れた。
・・・沈黙・・・   ない。

12:00 またアクセスしてみた。やはり無い。
ん~~~っ! まさか 落選。
「東京都・55歳・女性」を呪文のように唱えながら、2~3回繰り返しさがしたが、みつからない。

16:00 やはり見つからない。
きっと、何かの手違いがあったのだ。と判断。

9/16 8:00『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』のブログを拝見したところ、「大切な人とのコツ」を選択とのことだったので、さっそく試したところ、26件ヒットしてすぐみつけることができました。  ~ふっ! あぁぁ よかった。

でも不思議です。「すべてのコツ」「50代」「女性」で検索すると116件のヒットがありますが、この中からは、何度探してもみつかりません。「すべてのコツ」なんだからその中に表示されるはずなのですが・・・

いやぁ 前置きが長くなってしまいました。拝見しましたよ。1冊の本を原稿1枚にまとめるなんて私には到底できません。しっかり、ムーランさんの思いが凝縮されています。

今日はグッスリ眠れそう。
パソ助「まだ朝食前ですよ。」
 

らんまのまんま

 投稿者:チャーリー  投稿日:2007年 9月13日(木)23時39分32秒
編集済
  耳デカのらんまは、かわいいです。しかし、人間の耳たぶデカは、そうはいきません。
初対面の方は、必ず同じことをおっしゃいます。
「まぁ チャーリーさん。福耳でいらっしゃること。随分、お貯めになってしゃしゃるんでしょ!」
「とんでもございません。この年になってもレッド(ウィスキー)です。ピアスは100個ぐらいOKですけど・・・」

昨年のNHK大河ドラマ「巧妙が辻」で徳川家康役の西田敏行が「つけ耳たぶ」をしていました。驚きました。確かに家康の晩年の肖像画を見ると、耳たぶが大きく、みだらに垂れ下がっています。NHKさんもよく演出したなぁ と思いました。かっこよかったですよ。

この「つけ耳たぶ」が流行になれば、よかったのになぁ と思います。
「どう?私の今日の耳たぶ すてきでしょ!」なんて会話もあったかもしれません。
「俺のはなぁ つけ耳たぶじゃあないんだぜ! なま耳たぶだぜ!」
なんて威張ってかもしれません。だってつけまつげだって、一時はやってたじゃないですか。つけ耳たぶが流行したっておかしくないですよね。

いくつになっても「かわいい」っていわれて嫌な気はしないですよね。
らんまのように・・・
らんまのまんま

ん~~~んっ 今日も酔ってる 支離滅裂
 

今回はどうなる事やら・・・・・

 投稿者:ムーラン  投稿日:2007年 9月12日(水)23時49分38秒
  シルクさん・チャーリーさん、15日をお待ち頂いて恐縮です。でも今回は多分本のチョッピリ、誰だぁ~?って感じだと思いますよ。なるべく沢山の方のコメントをご紹介したいというのがアフラックのコンセプトのようですから。まっ見てみないとわかりませんね!
家の庭に義母が植えたカボスの木に今年も実が一杯つきました。それを見る度に以前チャーリーさんがスーパーで1つ156円だったと書いてらしたのを思い出し、思わず掛け算してしまいますよ!大きな耳たぶは即金運の証!どうです?兆候は表れてきてますか??
 

9月15日

 投稿者:チャーリー  投稿日:2007年 9月12日(水)20時30分24秒
  あと3日ですね。自分の誕生日よりもこの日が待ち遠しいのは、なんだろう。

耳たぶデカのチャーリーでした。
 

ワクワク♪

 投稿者:シルク  投稿日:2007年 9月 6日(木)22時29分10秒
  ”リライフへの道” 著者・ムーランさんがいよいよ第2の全国版を発信(発進!)される模様ですねぇ。。。。発信の日は9月15日(土)!!
どんな発信内容なのか。。。今からワクワク♪ドキドキしてるのは私だけ???????

http://cotton-wool-silk.justblog.jp/cottonwoolsilk

 

くろかみさんち

 投稿者:シルク  投稿日:2007年 9月 1日(土)19時49分41秒
  おもしろ☆チャーリーさんへ
こちらの掲示板管理人のレイナさんがレイナさんの個人ブログ ”犬と猫とハムスターと人間と”で行ってみたいとおっしゃってたのは確か ”しらかみさんち”でした。。。そしてチャーリーさんお気に入りの美容院は ”くろかみさんち”。。。奥が深いチャーリーマジック!ここまでは解けたが・・・妙に気になるこの関係??????

http://cotton-wool-silk.justblog.jp/cottonwoolsilk

 

レンタル掲示板
/14