teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ありがとう嬉しいよ!

 投稿者:ムーラン  投稿日:2007年 8月18日(土)14時50分34秒
  8月の10日辺りから「おっ、みんなどっかに出かけたな!」ってわかるくらいランキング
が一挙に下がって来ましたね。このブログを見て下さってる方達はやはり、メッチャ明るい
行動派系の方が多いと思うので、この暑さにも負けずアッチコッチ出没してらっしゃるんで
しょう。シルクさんも私もこのタイプなんですが、残念ながら「リライフ族」はそうはいきませんよね。でもちょっと涼しい風が吹いて来たら「リライフ秋祭り」でもいたしましょう~~!!
 
 

夏休み。。。

 投稿者:シルク  投稿日:2007年 8月17日(金)20時18分24秒
  世の中夏休みだからしょうがないといえばそうなのだが・・・現在人気ブログランキング12位・・・だけどやっぱりPCが近場になかったらクリックできないもんねぇ?そういえば羽田空港には有料PCが置いてあるから出発ゲートに入る前にワンクリックという手はアリかもよぉ~!?朝に昼に夕にクリックするべ~ッ!!

http://cotton-wool-silk.justblog.jp/cottonwoolsilk

 

おかえりなさ~~い!

 投稿者:ムーラン  投稿日:2007年 8月16日(木)12時45分52秒
  32年ぶり!?・・・それはスゴイ!皆さん成長し過ぎちゃって、よ~~~く見ないとそりゃ
わからないわ。それでも女性は髪を染めて顔中塗りたくって体中補正下着で寄せて上げて
締めてへこませ…何とかその日1日乗り切れば32年を少しは修正出来るけど、男性は気の毒
よねぇ~。でも青二才じゃない渋いナイスミドルは、体の内から外(!?)から輝きを増して
マジ素敵ですよ!優し~~い奥様が一番そう思ってらっしゃるでしょうけどね!
本の営業ありがとうございます。ギックリ腰にこの暑さ・・・どうぞお大事にして下さい!
 

32年ぶりの同窓会

 投稿者:チャーリー  投稿日:2007年 8月15日(水)17時51分42秒
編集済
  8/10から田舎へ帰り本日戻ってきました。
毎年、盆休みはとらないのですが、今回は、8/12に32年ぶりで高校の同窓会に出席しました。私の成長ぶりにみんな私とわからなかったようです。仕方ないですね。かつてキムタク?のようなヘアスタイルだったんですから・・・

しかし、50歳も過ぎると病の話に花が咲いてしまいます。かつて親しかった活発な友人が糖尿病をわずらっており、退院したばかりなのに無理して出席してくれました。また、もうすぐ孫ができると話していた友人は、痛風でビッコをひいていました。
一応この二人には、『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』を強制的に購入させる予定です。

亡くなった方もいて、楽しさ・懐かしさの中で寂しさの残る同窓会であったかもしれません。

とはいえ、時間が経過するほどに盛り上がって、二次会のカラオケでは、歌に踊りとはじゃぎすぎ、やっと治ったギックリ腰が再発してしまいました。

でもギックリ腰になると 女房がやーさしーーーーい。
 

し、信じられないでしょうが・・・・・

 投稿者:ムーラン  投稿日:2007年 8月11日(土)13時11分18秒
  ほんとに、自分でも信じられません!!日付を見て考えるに、6月13日~7月9日までの間チャーリーさんのご登場がなかったので、もしや具合でも……って心配したりしてたんですよ。しかし時の経つのは早いもの…というか、私の物忘れが早いもの…と言うかで今日さっき、そういや『リライフ掲示板』はどうなっただろう~~なんて超ウルトラスーパーお気楽脳天気バージョンで開けてみたら、チャーリーさんからもシルクさんからもこんなに楽しい愉快なコメントを頂いててビーーーーーっクリ!!!掲示版を見るのを忘れてる自分にも
ビーーーーーーっクリ!!ど~しましょ…マジ心配です。。。
博学パソ助さんのお話は本当にいつも勉強になりますよ。でもRe:が再びの意味じゃないと≪~について≫じゃ何だかピンときませんねぇ~。ちなみに急に思ったんですけど、私の
名前リームーランもReMuranにしたら、正に蘇ったムーランって感じですかねぇ~??
 

relife の re

 投稿者:チャーリー  投稿日:2007年 7月27日(金)23時43分19秒
編集済
  reからはじまる単語は多いですよね。
リフレッシュ・リラックス・リサイクル・リユース・リデュース・リンゴ んっ!
パソコンもトラブルがあると、再起動(リスタート)をよくやります。いいですよね。再起動すればなおるんだから・・・。再起動もせず、言うこと聞かないっと怒っている殿がたも中にはいらっしゃいます。(うちの親父)

しかし、再起動してもだめなこともあります。その時は、リカバリーを行います。これは、購入時と同じようになります。ちっと手間ですが、購入時にもどるんですから驚きですよね。(結婚した時にもどれるんです。パソコンてやっぱいいな!)

「ちょっと待ったぁ!」
どうしたんだよ。パソ子!「ダーウィンが来た」のヒゲじいのように現れて・・・

パソ子「パソ助さん、いつもメールの返事が来たとき、必ず件名の先頭に「Re:」てついてるわよね。これはもちろんrelife の reじゃないでしょ」
パソ助「もちろん違うよ。よくリターンだとかリプライだなんて思っている人いるけど
    このRe:は≪~について≫という意味だよ!」
パソ子「へぇぇっ!?そうなんだ。パソ助さんて博学ね!」
   「じゃ転送されてきたときに、件名の先頭にかかれてるFw:って何?」
パソ助「んんんっ 調べとくよ」
パソ子「薄学ね」
 

現在4位!!

 投稿者:チャーリー  投稿日:2007年 7月20日(金)23時40分59秒
  この一週間6位から4位を行ったり来たりだけどとにかく今は4位。やった!!!

赤いガウンと壷押しグッズのイメージは、ほぼ一致。
赤いガウンは無地でもっと丈が長いと思っていたけどイメージ的には、同じ。

でもケロケロケロッピのコップは知らなかった。
だって、『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』のどこにも出てこないから。
ショック!ショック!
これじゃぁ TVチャンピオン『リライフへの道』選手権!で一位になれない。

でも、めげずにがんばるぞ!
縦にひびが入ったって・・・

働きが悪いので角からREDになっちまった。しゃあないなぁ!ガキ2人が早く独り立ちすることを願って、もう一杯REDのロックを飲んで寝よう。
 

現在6位!!

 投稿者:チャーリー  投稿日:2007年 7月13日(金)21時35分28秒
  12位から4日目に6位によみがえった。これは見えぬ読者の努力だろうか。協力だろうか。それともたまたまなのだろうか? よくわからない。ネットの仕組みは本当にわからない。ITがなんなのかも最近わからなくなってきた。

なんてつまらない話をしておりますが、ムーランさんが入院した時、今のように携帯があったらテレフォンカードを一晩に2枚も使うことはなかったことは事実でしょう。
一日中メールをしてたでしょうね。パパさんに レイナさんに ミキばぁに ユイさんに・・・

衛星放送で寅さんの全作品を放送していました。(1年がかりで48作)
ドラマの中で必ず寅さんが地方から葛飾柴又へ電話をするシーンがあります。10円玉がなくなって、言いたいことが言えなかったけれど、気持ちは妹のさくらに届いているのでしょう。
ドラマの解説者は、電話だから表現できることで、今のような携帯やメールじゃあダメだと言っていました。

『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』で主人公は、公式発表しておりませんがテレフォンカードを相当利用しています。

話したくてたまらないけど、話したい人がいないなぁ というのがいいのかもしれません。

角のロックは最高! 案の定、今日も支離滅裂!!!
 

リライフへの道!!

 投稿者:シルク  投稿日:2007年 7月13日(金)00時00分22秒
  チャーリーさま。。。実は”ガン”だけではなく”腰痛”の原因にも慢性的なストレスがあげられています。リライフも腰痛もまず安静にして心身共に休む事が重要。。。自分の身体は自分で守るしかない。。。お互い病気とは仲良く付き合っていきましょう♪これぞリライフへの道!!

http://cotton-wool-silk.justblog.jp/cottonwoolsilk

 

現在7位!!

 投稿者:チャーリー  投稿日:2007年 7月12日(木)21時57分37秒
  シルクさん ありがとう! なんと7位まで盛り返しました。3日ぶりです。

リライフへの道も一筋縄では行きませんね。実は、今私も腰痛で悩まされております。20年前にぎっくり腰をやって一週間位勤めを休んだことがあります。以後、数回ぎっくり腰をやっています。一ヶ月前にもやってしまったのですが、すぐに立ち上がることができたため、軽くみてしまったのが失敗でした。いつまでも痛みが取れず2週間後に病院にいったのですがいまだにコルセットをしております。腰は、体の要とはよく言ったものです。

さまざまな体調の変化があるのかも知れません。精神的にもいろいろあるのかも知れません。
でも乗り越えていきましょう。常に感じている身の置き場が無い感じを遠慮なく、もっともっと訴えてもいいのではないでしょうか。感じていることを外に向けて発信することで、必ず自分に戻ってくる何かがあるはずです。

ん~~んっ!今夜は角のロックがききすぎている。そろそろ退散しよう・・・。
 

レンタル掲示板
/14