teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ご年始

 投稿者:井上晃(3D)  投稿日:2017年 1月 1日(日)00時39分23秒
  あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。
 
 

お疲れさま、そして有難う!

 投稿者:大西 誠(でんまる・3D)  投稿日:2016年12月 8日(木)22時37分27秒
  同窓会の感激より早3週間経とうとしております。

遅ればせながら幹事団の皆様ほんとうに有難うございました!
十二分に楽しませていただきました。

恩師のご参加が田中先生のみと、そこだけ残念ではございましたが次回の楽しみに
とっておきたいと思います。

家に帰り後に参加者リストをじっくり見直したら、「なーんや、あいつもあいつも来てたんや!」
と新たな発見!そんな元クラスメートが何人も!

当日はバタバタしてたのでちゃんとリストの確認できていなかったので、容姿が高校の時のイメージとかけ離れていた人は記憶だけでは本人に結びつかなかったのです。残念なことをしました!

次回はいの一番に「参加者リスト確認」いたします!

今年もあと3週間になりました、ここに来て寒さも厳しさをましてまいりましたが

皆様くれぐれもお体に気をつけ、次回再会を楽しみにしています!

それでは良いお年を!

 

オツカレ~

 投稿者:宮崎ひとみ  投稿日:2016年11月22日(火)12時33分29秒
  井上君をはじめ 幹事の方々お疲れ様でした。
(山下さん、覚えてなくごめんね)

もちろん田中先生を筆頭に参加された同窓生の皆、お疲れ様でした。
(聞くところによると3次会まであったとか・・・)

女子は日ごろの成果もあってか 「誰っ!?」って激変した人はいませんでしたが、男子は
良い言葉言えば 貫禄がでたというか、御大の田中先生と並んでも変わらんよーな・・・

ただ(5年前のは知らないけど)20年前に行った同窓会より参加者が少なかったのが残念でした。
今後は もっともっと年をとるだろうし、健康面も心配です。
同窓会のやり方など 大変になると思われますが いい方向で進められたならと思います。
(幹事さん 頑張ってね!)
いろいろとお世話になりました。 こらからも宜しくお願いします。


 

同窓会ありがとうございました

 投稿者:イイダ  投稿日:2016年11月21日(月)18時21分12秒
  井上、灘、城野の3幹事の大奮闘もあり、還暦同窓会同窓会が無事終了。イロイロあったことも忘れホッとしております。これも皆さんのご協力のおかげです。
お泊まり同窓会をやろうと行っていたのにとの声もありますが、また実現できるように頑張りましょう。言い忘れていたことがありました。
実は今年は西前先生の没後20年でした。先日自宅を訪問させてもらい、奥様と懇談。来年はまたデナリ登頂から50周年とのこと。アラスカに行きたいとの願いを奥様は語っておられました。私も機会があれば是非行きたいと思っているのですが…?
この機に西前先生のエピソードや書評などをまとめられればと考えています。西前話で面白いものを思い出された方はご一報ください。

多分これが掲示板に乗るのはずいぶん後になると思うのですが、とりあえずお礼かたがた書き込みました。
2016年11月21日  飯田光徳
 

お疲れさん

 投稿者:宮崎ひとみ  投稿日:2016年11月21日(月)10時03分4秒
  3Aの宮崎です。

井上君をはじめ 幹事の方々お疲れ様でした。
もちろん 田中先生を筆頭に参加された同窓生 お疲れ様でした。
(山下さ~ん、覚えていなくてごめんなさいね)

同窓会が始まる前 田中先生(1年の時の担任でした)と 少しお話しましたが 男子は良い言葉で言えば貫禄がでたというか 先生と並んでも変わらないですねって・・・(悲)
女子は全然変わってなくて 日ごろのメンテナンスの結果ですね。

(5年前の同窓会は知らなかったのですが)20年前に行った同窓会は もっと参加者が多かったように思ったのですが、それぞれを取り巻く環境、状況もあり、仕方ないですね。
「還暦」と冠がついた同窓会や 年金の受取りなどの郵便物で 自分の年齢に気が付くようで、普段は年のことなど気にかけていない生活です。
自分の都合の良い時だけ「もう年やから~」って言うけど 本人的にはそんなことゼンゼン思っていないのが事実。
でも 昨日 仲の良かった同級生の悲しい知らせを聞いて だんだんと 他人事ではない世代に入っていく自分たちは 今後 同窓会のあり方(やり方)も難しくなるんだろーなと思いました。

幹事の方々は大変でしょうが 今後も宜しくお願いします。



 

すみません

 投稿者:奥田京子(船引)  投稿日:2016年11月21日(月)09時47分1秒
  昨日は楽しい一日を過ごさせてもらって有難うございました。

同窓会の写真を見たいなと思って早速オンラインフォトアルバムを見ようと思ってアクセスしたところ、何故かジャニーズの嵐のアルバムの写真が入ってしまいました。
削除しようとしましたが出来ず困ってます。
公のフォトアルバムなのにすみません。
どなたか削除できる方お願いします。
 

明日、同窓会です。

 投稿者:井上晃(3D)  投稿日:2016年11月19日(土)15時25分39秒
  いよいよ明日に迫ってきました。
今回、参加されない方も、次回はぜひご参加下さい。
こんどの同窓会は、名簿作成も含めて、これからの27期をしぼませてしまわないようにする、という気持ちを込めて開催します。
これから、頻度を高めて、いろんなことをやっていきたいと思います。
それには、連絡の手段の確保、そしてそのためには個人情報の適切な管理が必須になると思います。
今後の同窓会発展のために、みなさまのいろいろなお知恵をお貸し下さい。
では、出席される方、明日1時ですよ!
 

同窓会出欠ハガキの現況

 投稿者:井上晃(3D)  投稿日:2016年10月22日(土)15時20分13秒
  みなさん、こんにちは。

27期学年同窓会につきましては、みなさまに多大なご協力をいただき、心から感謝申し上げます。
さて、本日の時点での出席・欠席の数ですが、出席75・欠席74となりました。
ご案内が届いていないとおっしゃる方がおられましたら、メールでご連絡ください。
届いている方には、是非とも、出席・欠席のお返事をいただきたく、心からお待ち申し上げております。
よろしくお願い致します。

井上 晃   メールアドレス:starwagon99@yahoo.co.jp
 

(無題)

 投稿者:井上晃(3D)  投稿日:2016年10月 5日(水)21時51分47秒
  現在の出欠のお返事状況

11月20日開催予定の27期学年同窓会につきましては、出欠のお葉書の到着をお待ちしているところです。

出席32 欠席38

 なお、出席・欠席のお葉書の中には、ご夫婦ともに出席と欠席という葉書が各一枚、入っています。
 

同窓会出欠ハガキの状況

 投稿者:井上晃(3D)  投稿日:2016年10月 1日(土)18時18分29秒
  現在、参加20人、欠席24人となっております。
欠席と書かれた方の多くは、すでに当日のご予定がある方が多いなど、今から出席できないことが
はっきりしておられる方が多いと思います。そのため、ご返事のハガキも早くからお出しいただけたのだと思います。
日程を調整中という方も多いと思います。とくに遠方から来られる方は、同窓会だけではなく、ほかのご予定と合わせて来阪しようと思われる方もいらっしゃると思いますので、ご返事が少し遅れ目になるのも仕方が無いかとも思います。
いずれにしましても、これからです。
 

同窓会に想う

 投稿者:末廣裕二(3D)  投稿日:2016年 9月23日(金)01時47分16秒
  皆さんこんにちは、今回幹事の末席を汚してます末廣です。
先日中学の還暦同窓会でとある方からアドバイスを受けました。
「末廣はテニス部の定期飲み会幹事をしてるみたいやけど、みんなホンマに喜んでいるんかな?
    末廣のこと影で批判する奴がいるで、本当の友達なら面と向かって末廣にアドバイスするやろ?
    せっかく末廣がみんなに良かれと思ってやってることが、一部でそんなことになってるんや。
    本当の友達ってほとんどおらんやろ?結局のところ家族しか頼れんしな。」
    こういうことを言われたのは初めて、しかしながらこういうことを言ってくれる人を大切にしないと…

     さて今回の還暦同窓会ですが、皆さんに少しでも喜んでもらえるように
     幹事の末席として頑張りたく思います。
     幹事同士で変ですが、井上くんには特に感謝しています。
 
    (井上 晃(3D)) 陰口ではなく、その場で、思った事を話し合える関係にしたいと思いますね。
いつもありがとうございます。
 

同窓会

 投稿者:高橋英雄  投稿日:2016年 9月21日(水)19時13分37秒
  幹事の皆さんご苦労様です。3Aの高橋英雄です。大学までは大阪に居たのですが、卒業後、就職とともに三重県四日市に行ってしまい、高校時代の方ともすっかりお会いしていません。清水谷高校の名古屋の同窓会もあるのですが、これにも出席できていません。今回、27期の同窓会のご案内を頂き、大変懐かしく思っています。参加したいとも思っているのですが、3Aの方ははたくさん居られるのでしょうか?すっかりご無沙汰で、知っている人がいるのか、、、と少し二の足を踏んでいます。何か情報がありましたら教えて頂ければと思います。天中出身で、灘さん、折部君の名前は懐かしいです。3Eの宮本聡君は同じ会社です。元気にやってますが、彼は出席できないとのとの事です*東京で単身赴任してます。  
    (井上 晃(3D)) 高橋さん、コメントありがとうございます。
まだ、出欠のハガキが帰ってきておりませんので、どなたが出席されるかわかりません。
もう少しお待ちいただけましたら、個人情報でもあるので、どなたが来ますと言う話はで
きないのですが、人数をお知らせすることは可能です。
それまで、ぼちぼち考えてみて下さい。
 

返送しました!

 投稿者:大西 誠(でんまる・3D)  投稿日:2016年 9月21日(水)12時00分23秒
  台風が駆け足で通り過ぎました。

九州地方の方々は全くもってお気の毒ではございますがこちら大阪はたいしたことも無くほっとしております。

昨日何のDMかいな?と思いきや・・・エライ立派な同窓会案内状が届きました!

会場のパンフまで入った完璧でございますね!早速一番乗りで(たぶん)全てに出席○つけて
投函いたしました!

カレンダーに二重丸を付け当日を心待ちしております!

引き続き幹事団のみなさまご苦労おかけしますが宜しくお願いいたします!

 
    (井上 晃(3D)) 大西君、お願いしたいことがあるので、メールアドレスを教えて下さい。
下記メルアドあて、よろしくおねがいします。

starwagon99@yahoo.co.jp
 

同窓会案内状の準備

 投稿者:井上晃(3D)  投稿日:2016年 9月18日(日)18時58分16秒
  昨日、また飯田君の事務所をお借りして、案内状の準備をしました。
準備をする中にも、新たな住所判明の知らせが飛び込んでくるなど、有意義な集まりになりました。
明日かあさって、一斉に発送致します。
出欠のお返事をお送りいただけるよう、返信用ハガキも同封しておりますので、できるだけ早く、ご返事下さいますよう、お願い申し上げます、
 

連絡先をお知らせします。

 投稿者:田中(城野)  投稿日:2016年 9月17日(土)20時38分32秒
  私も お二人の回生代表の方同様、連絡先を決めましたのでお知らせいたします。
ご意見等ありましたら お聞かせください。どうぞ宜しくお願いします。

siro1956tanaka@yahoo.co,jp
 

宛名シール作りました。

 投稿者:井上晃(3D)  投稿日:2016年 9月17日(土)04時14分29秒
  今日、午後から、同窓会の案内状を封緘して発送する作業があるのですが、宛名書きを、
シール印刷することができました。
労力がかなり軽減されると思います。早く終わって、家族サービスしましょう。土曜日だし、世間は3連休ですからね。
 

ご苦労様です

 投稿者:宮崎ひとみ  投稿日:2016年 9月 9日(金)10時12分40秒
  3Aの宮崎です。 幹事の方々 暑い中の会合ご苦労様です。 同窓会案内のはがきに「随時 状況をお知らせします」と書かれてあったのですが、アドレスを失念して 27期同窓会って検索したらヒットしました。ラッキー! 時間、予算の変更等 まだまだ本番も含めて予期せぬことが多々あると思いますが、気負うことなく務めてください。 どんなに良い催しをしても大なり小なり 不平不満、反省点はでるものです。
今回は皆が同じように年齢を重ねたとしたら 還暦同窓会ですね。 第1回目に 還暦になったら開こーと言っていたのが 現実になるのですね。 嬉しいような悲しいような 複雑な面持ちです。
とにかく まだまだ暑いので体調、気力ご自愛ください。
 

27回生の皆様へ

 投稿者:城野  投稿日:2016年 9月 6日(火)08時17分47秒
  9月5日の井上晃さんの投稿にありましたように、
井上晃さん 山下(灘)佳子さんの要請と推薦を受けてこの度回生代表になりました田中(城野)友希子です。
お二人同様、私も責任を持ってやっていきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。
 

合唱部、残念でした

 投稿者:井上晃(3D)  投稿日:2016年 9月 5日(月)11時36分27秒
  昨日行われたNHKの学校全国学校音楽コンクール近畿ブロックコンクールに出場した母校合唱部ですが、残念ながら全国コンクールへの出場には至りませんでした。近畿ブロックからの全国代表は奈良県立畝傍高校です。
母校合唱部には、今回は残念でしたが、次に控える合唱連盟の関西大会で、ぜひとも勝ち進んで全国に行って欲しいです。
 

回生代表者について

 投稿者:井上晃(3D)  投稿日:2016年 9月 5日(月)10時46分52秒
  長らく空白だった高27回の回生代表者には、先般、山下(灘)佳子と井上晃が、就任させていただくことになり、同窓会「清友会」にも登録しました。
今般、もう一人、田中(城野)友希子さんにも、回生代表になっていただくことになりました。
これには、山下と井上からの要請と推薦によるものです。
清友会には、すでに通知しました。
3人の回生代表就任については、11月の同窓会で正式に発表し、ご挨拶させていただく予定です。
なぜ複数の回生代表者を作ったかと言いますと、一人では仕事や健康上のことで、同窓会の仕事が出来ないことがあるということと、名簿や掲示板の管理を一人にした時に、万一その人が死んだ場合、データの継承が全く出来なくなるおそれがあるためです。
今後、名簿については、3人の回生代表者が責任を持って管理します。
 

レンタル掲示板
/33